ぶらぶら。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無事着陸後、空港から地下鉄で移動、友達と合流。
しばらくブランクが空いていようが無かろうが、普通にそのまま、大学時代のまんまの感じで、即行動に移せるところが、本当にすばらしい。
昼食を食べた後、明日に備えてお目当てのものを探す。。。。なかなか見つからない。
何かの経済誌で、サービス業を行う店員の最高のサービスは、

自店に無く、他店にあるものを紹介できること

というのを読んだことがある。*1
まさに、それを地で行く話で、探しているものが無かったところのお店の店員さんに紹介されたお店に行き、明日用のプレゼントを決定(当初の予定のものとは違うが。。。なぜ見つからないのかという理由がわかった)
喜んでもらえると嬉しい。

*1:会社で読んだのだったと思うが、確かそういうタイトルで特集が組んであった。肝心の中身は覚えていない....

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*