徒然日記 – MiBand4を使い始めた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いままでFossilのアナログ時計の体裁のスマートウォッチ*1を利用していたのだけれども社内のSlackのチャンネルで突如として盛り上がり紹介されていたのを見て買ってみた。

価格だけをみたときに活動量計としての意味合いの方が強いのかなと思っていたのだけれども、iPhoneに入れたMi Fitと連携させるとiPhoneが受けたプッシュ通知をMiBand4に通知させることもできるので例えばSlackのメンションなども普通に確認することができる。

もちろんiPhoneのヘルスケアで見れる様な心拍数や歩数、睡眠時間の計測も行えてレポートも見れるのだけれども利用をはじめてから以降、特に睡眠に関しては「深い眠りの時間が短いです」「簡単に目を覚ます」などと毎日怒られており、睡眠習慣を見直したほうがよさそうだということに今更ながら気づく。

唯一の難点はパッケージに最初に入っているバンドが腕に留める際に多少止めにくいところくらいか。それ以外は満足してる。あと、Web Bluetoothでデータ取れないかなと思ってる。

今日気になった記事

スポーツの監督と企業におけるマネジメント業、共通なところ多いと思う。自分はスポーツ全くできないのでスポーツの監督のイメージがつかないけど。

diamond.jp

*1:これはこれで結構気に入っていてSlackの通知が来ると短針と長針が決められた文字盤のところに動いて通知を把握できる

(Visited 536 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*