習慣を管理するアプリの習慣 – 2022年2月10日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は朝から冷たい雨が続いていたのと雪に変わるかもしれないということで散歩はお休み。やはり散歩せずに自宅でそのまま仕事を行うスタイルだと1000歩も歩かないのでやはり意図的に歩かないと駄目だなと思った。

以前の日記で書いた通り、同僚の@kenchanが始めた1ヶ月連続で日記を書くチャレンジに乗って、ここまで毎日継続して日記をつけることができているのだけれども、その習慣を管理していた habitify で記録をしていくという習慣化をすることに失敗してしまい、「継続できませんでした」とアプリにもジャッジされてしまった。この日記をつけたあとにアプリを立ち上げスワイプするだけの習慣なのだけれども、うっかり忘れてしまっていたりしたことが続き、続けることができなかった。無念。
とはいえ、肝心の継続したかった日記をつけるのは継続しているので、まずは予定どおり1ヶ月間続けるチャレンジは継続したい。

(Visited 9 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*