徒然日記 – 2022年2月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝は2.2Km散歩。その後、所用あったので今日はオフィスへ出社。電車の中で「アイリスオーヤマの経営理念 大山健太郎 私の履歴書」を読む。まだ途中だけれどもメーカーベンダーとなった経緯や、具体的な商品の開発例として出ていた「透明な衣装ケース」の話とか面白いトピックが多い。(透明な衣装ケース、今となってはすごく一般的だけれども当時それでは売れないと反対されたそうだ)

仕事中にメモ帳用のボールペンのインクが無くなったんだけれども、こういうときのためにカバンに入れていた別のボールペンを使ったら思いのほか普段使っているものより大分使いやすくてこのままでもよいかと一瞬思ってしまうほどだったのだけれども、長く書くときはやっぱり普段つかっている方がいいなと思い直す。なお、普段使っているボールペン、直近2年くらいは三菱鉛筆のジェットストリーム プライムに落ち着いてる。重さとインクの滑りが個人的には一番マッチしてる。

帰り道、懐かしいの聴くかとYouTube見ながら帰ったけど本当に懐かしかった。

(Visited 14 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*