散歩しすぎた, 餃子 – 2022年2月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夜中目が覚めて、まだ朝じゃないのかと思って目閉じて3秒くらいして目をあけて時計を見ると2-3時間過ぎていて少し不思議な感じで目覚めた。もっとも睡眠時間トータルではしっかりとれてるので大丈夫だろう。

散歩は午前と午後、それぞれふらりと歩いて、一日あわせて7.4Km。
いくらなんでも歩きすぎた気もしなくもないが宿題を頭の中で整理しながら歩いた。

晩ごはんに餃子を作った。普段はキャベツを葉物野菜として使うのだけれども、久しぶりに白菜を使ってみた。これはこれでジューシー感が増してとても良かった。水っぽくなるという人もいるけれども、みじん切りをしたあとに軽く塩をして出てきた水分をしっかり絞って抜いたのがよかったのかもしれない。あと、種類はなんでもいいからキノコ類入れるのが良い気がする。餃子を作る際に使ったひき肉が少し余ったのでそれを利用して麻婆豆腐も作り、中華三昧な感じな夕食をビールとともに味わって週末を終えた。

(Visited 8 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*