• このエントリーをはてなブックマークに追加

もともと読みたいな。と思っていたのだけど、最近、人からも薦められたので
読んでみる事にした。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

某牛丼屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここは店員がいけない。
というか、なんか客の食べ方!?で、ツボにはまってしまう食べ方をしている人*1がいるらしく、涙を流しながら笑いつつ一人フロントから下がっていった。
もう、並盛もよそえないほど笑っていた

が。

これってどうよ。少し、失礼じゃありやしませんか。
と、まったく自分ごとじゃないところで腹を立ててしまうのは、
ヤバイ兆候な気がするんですが。ま、いっか。

*1:だったと勝手に推測

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出先で部屋に入っていきなり、

お疲れ気味ですか?

といわれる。いかん、顔に出してはいけない。
打ち合わせ兼報告。
いろいろあったので、こういうときはとりあえず謝る。
ごめんなさい。*1
あとは、笑顔で乗り切る。

*1:典型的な日本人・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

よくいえましたぁ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

厳密には徹夜して夜が明けて一旦家に服を着替えに帰って、
それで再び出て会社に向かう途中*1
幼稚園に向かうらしい親子が自転車に乗っていた。
女の子はどうもぐずっている様で、よっぽど幼稚園に行きたくなかったらしい。
で、とうとうかぶっていた帽子を

ポイッ*2

と投げたので僕の目の前にポトッ。
拾う私。

慌てて自転車を停めてUターン。
女の子を怒りつつ、私に近づいてくる。
で、帽子を渡してあげると親御さんが、

ありがとうは!?(少しまだ怒)

ますます、ぐずる女の子。
「すみません。ありがとうございました。」と、親御さんは言って自転車で去っていく・・・。
と思ったら、女の子が後ろの座ってるところから振りかえって

ありがとぅ

と、言ってくれました。
うむ、えらいぞ(笑)
なんか目はかすむし*3、ものすごい睡魔と闘いながら歩いていたのですが、
少し嬉しくなった朝の出来事。

*1:一文が長い・・・

*2:これを見て思い出したが、自分も幼稚園のとき、全く同じように帽子を近所の家の庭に投げ込んだ記憶がある。メチャクチャ行きたくなかった。のだけは覚えていたり。なんでかわかんあいけど。。。

*3:なんか物が歪んでいた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

今日の一言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんとか突破。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. skyks より:

    そういえばオイラも幼稚園行きたくなくて2段ベッドの下の隙間に隠れて「イヤー」とか言ってたなぁ
    なんで行きたくなかったんだろ・・・

  2. sukerock07 より:

    オイラはほぼ登園拒否な子供でした。。。泣きまくって逃げていたようです。。。(両親曰く。)

コメントを残す

*