朝ごはんの準備をして

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、きちんと朝ごはんをとるのがブーム*1なので
炊飯器にご飯のセットをしておく。
パンでもいいんだけど、お米を買ってしまったので・・・。
これで朝、ちゃちゃいと準備すればご飯にありつける。
やはり朝ごはんを取らないと日中の集中力とか、ストレス耐性に違いがあるらしい。
ストレス耐性は体調に直結するので、これもやっぱり病気になりやすいとか、
なりにくいに関係してくるらしい。(伝聞推定)


小中学生とか高校生が取らないっていうのも問題ですが、社会人でも同じなんですね。
自分も取らないことが多かったので以後気をつけようかと。


でも、すぐ怠けちゃうんだなぁ。。。。

*1:きちんと取れという話もある・・・

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

焼酎の会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほぼ定例。
短時間版で「ささっ」と注文して、「ささっ」と去る。
非常にいいお客さんをしてしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

どんより

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休憩中、窓の外を見ると雲がどんより
雪でも降るんじゃない。と思ってしまうくらいの雲。*1
そういえば、去年はいつ雪が降ったのだろうと思ってみてみると
この日だったみたい。
ちょうど最後の最後で降ったんですね。
今年はいつ降るんだろ。

*1:まだ時期が早いけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

おぉ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ばったり仕事でお世話になっている方と出会う。
休みの日はタバコが買えないので遠くまで買いに
行かないといけないらしい。
う〜ん。てか、今日休日なんですけど。と、一応
突っ込んでおいた。*1

*1:もちろん、すぐツッコミ返しされたが。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

リアルタイムなひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう言わずともよいだろう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*