参考になんないか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなったのでバイト君を連れて22時30分過ぎに会社を出て飲みに。
突如、

就職活動のときの会社選ぶ基準とかって持ってました?

とか、質問された。
そうかぁ。ぼちぼち気になる頃ですか。
それなりに一応、結論として持った自分の基準、例えば、

  • 社員の数が30人より少ないこと。

とか他数点持っているもの*1を伝えてみた。

・・・・(おもわず苦笑)

みたいなリアクションだったが、他にいろいろ伝えたので、
多少なりとも頭の中に入れておいてくれるとうれしいかも。
もっとも、他のいろいろな人に話をたくさん聞いて、情報をたくさん
吸収してもらいたいなぁ。と希望。
いろんな経験をしていろいろな人の気持ちがわかる様になって
くれるとよいかと。*2

*1:ただ、これは年を重ねる毎に変わる気がする。基本的な考え方は変わらないけど。

*2:これってある意味何よりも大切かも・・・・。仕事になれば、「いろんな人」=「同僚」だったり「お客様」だったりするだけの話なので。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

実際。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私事ではないが、いろいろあった。
他人事でも、結構気にする方なんです。
自分のことのように。

でもスピードを緩めちゃだめだし。
ここで自分が折れてはダメなので。
まだまだガンバリますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

きょーのひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は鮭の日らしい。*1

*1:魚の右側が十一十一と読めるかららしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yl-tom より:

    基準かぁ・・。ちなみに俺フィルタはかなり密。気に入らないときは途中辞退もあった。

コメントを残す

*