徒然日記 – 2022年8月15日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休み中なのだけれども料理をする、お酒を飲む、本を読むという普段の週末と全く変わらないサイクルを繰り返しているので、近場で外出しようということで川崎市のカワスイ 川崎水族館に行ってきた。

開業後、いろいろあったというのは聞いていたのだけれども実際に行ってみると淡水魚中心ではあるものの各大陸別に企画が作られていて駅前のビルの9階、10階に作られていると考えれば悪くないんじゃないかなと思ったのだけれども他の都心からアクセスできる水族館と比較するといろいろ意見が出てくるのもわからなくはないかな。という気持ちにはなった。

帰り道、崎陽軒の売店があったのでシウマイ弁当を買って帰って晩ごはんとすることにした。
シウマイ弁当、マグロの漬け焼がサケの塩焼きに代わるというニュースを見ていたのでもう代わっているのかなと思ったら8月17日から1週間だけとのことだった。せっかくだったら変更されている間に食べてみたかった気も少しだけする。 (シュウマイ弁当と書いていたのだけれどもサイトを見ると "シウマイ弁当" と記載されていたのでそちらで統一)

カワスイ(川崎水族館)の展示

(Visited 6 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*