経済産業省の電子商取引に関する市場調査(2021年)が公開されていた – 2022年8月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

出張と3年ぶりの帰省を昨日までに終えて昨夜帰京。

さすがに疲れがでたのか8時過ぎまで寝ていた。目が覚めなかったのもここ最近では珍しい。徐々に本調子に戻していこうということで本を読んだり資料を読むなどして過ごしていた。8月に入って各社が四半期の発表をしていたりするのでそれを眺めたり。いままでは自分が興味がある企業カテゴリのIR情報を手当たり次第見ていることが多かったのだけれども、せっかくならまとめていこうかなと思い、notionに1ページ設けてそこに記録していくことにした。

記録をしつつ、各社の資料を眺めつつ、ふと例年公開される経済産業省のレポート(電子商取引に関する市場調査の結果)が公開される時期なのだけれども、そういえば今年は7月中には公開されなかったなということに気づいて経済産業省のページを眺めていると、ちょうど今日レポートが公開されていた。毎年定量的なデータであったり傾向を知るのに役立てている資料なので毎年のことながらありがたく拝見する。

午前中から15時くらいまで雨が降るかもしれないという天気予報を信じて散歩も控えていたのだけれども、微妙な空模様が続くだけだったので17時から散歩に出た。ちょうど距離にして4Km歩いた。日光は雲に遮られて出ていなかったのだけれども、湿度が高く、そんな中歩いたので歩ききった後は汗がすごかった。

晩ごはんにカレーライスを作って、食べて、一日が終了。

(Visited 10 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*