2018年5月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月は14作品。

アマゾンのすごいルール、なるほどこういう仕掛けやそもそも視点で採用や施策のPDCAを回しているのかを知ることができて改めて刺激を受けた。

どんな業界でも記録的な成果を出す人の仕事力、著者はレノボアディダスソニーピクチャーズエンタテインメントなどなどを経て現在ハイアールのCEO。ビッグピクチャーの話、自分のコントロールできないところに期待をしない話、「客観」という言葉の考え方など多少刺激的な言葉も多いが自分に足りないところが羅列されている気がして身にしみた。

軍艦島入門軍艦島の本、自分もいろいろ読んだがこの本が一番写真と文章が素敵だった印象。


hideackの本棚 - 2018年05月 (14作品)
林修の仕事原論
林修の仕事原論
林修
読了日:05月04日


TRONを創る
TRONを創る
坂村健
読了日:05月06日


TRONからの発想
TRONからの発想
坂村健
読了日:05月12日


軍艦島入門
軍艦島入門
黒沢永紀
読了日:05月26日


powered by Booklog
(Visited 5 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*