徒然日記 – 名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3社で開催する自分が携わっているカラーミーショップに関するセミナーのため名古屋へ。

そういえば人生で初めて名古屋という土地に足を下ろしたのであった。到着がお昼前だったので、そのまま味噌煮込みうどんを食べて腹ごしらえをした。無償のサービスでお漬物がお茶うけで出てくるの面白い。あと、一応仕事スタイルだったのだが、当然のごとくビールを勧められ、思わず苦笑い。

セミナー中は東京から新幹線で1時間40分くらいで移動できる距離であるものの、やはりなかなか情報をお届けできていないのかもしれないと感じた。少しずつでも改善していきたい。実際に自分の声を通して自らが携わるサービスであったり現状取り組んでいることをお伝えすることは緊張するものの、フィードバックをいただけるのでとても刺激になる。「ご質問のある方?」とお聞きしてシーンとなったらどうしようかと思ったが質疑応答が活発で本当にありがたかった。

スライド1枚1分という感覚はおおよそ正解で、予定通りの時間(40分) + 質問(10分)という構成で3部構成の内、1部を担当させていただいた。少しでも参考になる情報がお届けできればと思いつつ東京にそのまま帰る。平日ということもあってか新幹線は空いていた。

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*