徒然日記 – 散髪, 青空

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中、髪を切りにいった。普段はカラーもしてもらうのだけれども湿疹がでている関係で見送り。カットだけしてもらった。
主にゲームの話とにわかサッカーファンの話をした。昨日のお医者さんもそうだけれども、美容師や理容師といった仕事もコミュニケーションのとり方が上手な人が多い職業だなと思う。大雑把な症状や要望から適切な結果にソフトランディングさせていく能力と言うべきか。

雑誌を読んだり雑談する中でいろいろと普段は接しない情報を得られるところも価値だなと思いながら小一時間でカットは終わった。

帰り道空を見ると久しぶりの青空とかすれた雲が広がっていて綺麗だった。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*