すっかり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MacBookのマウスパッドの2本指で画面スクロール。が染み付いてきました。これってやっぱり便利です。
あと、キーボードも思いのほか入力がしやすく使っていて非常に満足です。
ただ、まだ慣れないのは

  • 漢字への切り替え
  • コピー&ペースト等をctrl+'c','x','v'と思わず打ってしまう点

ぐらいだろうか。
もしかしたら、キーバインドを変えるツールを使うといいのかもしれないけど。探してみよう…。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

間に合わない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の年齢と自分が尊敬する人との年齢を比較したとき。

げっ、その歳のとき、自分そんなになれてるかいな?

と最近多々思う。
年齢差を考えると、実はもうあと数年だったりするわけで。
少なくとも今と同じスキルじゃ嫌だなぁ。数十倍は進化してないと満足できない。
と、自分の目標を確認する意味でblogに書き残してみたりする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

たけしのコマネチ大学数学科

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

木曜日深夜にやっているこの番組。
平成教育委員会。的なないようですが、数学に特化。
時々見ていますが、中学校・高校時代の数学熱が思い出されます。
ただ、別に数学は得意ではなく…。高校2年生のときの中間テスト23点が忘れられません。*1
あ、数学だけでなく勉強全般苦手ですが。

*1:確か三角関数のテスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

送迎してもらえる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事場とは違う部屋で仕事をしている方に車で送ってもらった。
毎度のことながらありがたいことです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し、失敗。
というか、難しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

けふのひとこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

疲れたぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*