書いてみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トモロウ氏が「ここの研究室出身or在籍者に質問。」なるものを作っている様なので答えてみようかな。
・・・100問・・・意外と多いなぁ。

01 だれ?
>わかるよね。

02 お歳は?
>わかるよね。

03 男?女?中間?
>わかるよね。

04 第何世代の研究員ですか?(出題者は第2世代)
>わかるでしょ。

05 なぜこのラボを選んだの?
>運命。

06 かおす、どうですか?
>お世話になっています。

07 ろじすてぃっく方程式はいかが?
>きっかけです。

08 ちぇびしぇふ多項式は?
>重要。

09 れすらー方程式とか知ってる?
>知らない。というか、式苦手。絵を描こう。

10 いいかげんにしろ?
>別に。

11 じゃあ、犬型ろぼっとが好き?
>嫌いじゃない。

12 ゾペ?
>いいと思う。

13 しーでぃーえむえー好き?
>あえて無回答。

14 回路とかどう?
>いいんじゃない?

15 サッカーさーば作った?作ってみたい?
>作ってない。作ってみたかった気もする。

16 人工知能は興味ある?
>多少。

17 にゅーらるねっとって難しそう?
>難しいのは嫌いだ。

18 うぇぶさーばー立てた?
>立ててる。

19 いーらーにんぐは便利?
>便利。

20 画像処理は?
>画像重要。

21 使いやすいってどういうこと?
>それがわかれば教えて欲しい。

22 むしろあなたの卒研なに?
>言わなくてもいいよね。

23 大変だった?大変そう?
>むしろおもしろかった。

24 なんで?
>なんでだろう???

25 その研究は自分で選んだ?
>偶然が重なって自然の流れに身を任せた結果。

26 むしろ、最初は違う研究だった?
>実はそうだったりする。

27 ラボで一夜を過ごした?
>えぇ。何度も。が、回数的には少ないはずです。(他の人に比べたら。。)

28 寝袋所持?
>無いです。

29 椅子を並べて寝てた?
>いすに座ってそのまま寝てた気がする。

30 ソファーで寝た?
>時々。

31 歯ブラシ所持?
>・・・・。どうだっけ?忘れちゃった。

32 楽器もってたよね?
>持ってたね。

33 ガンプラ作ってたよね?
>・・・・。作ってなかったね。レシートはキーボードに置かれた記憶があるけど。

34 即席ラーメンの適正価格は?
>100円

35 ラボ内で販売すべきだよね?
>当然。

36 即席シリーズでは、なにが好きだった?
>お茶漬けヌードル

37 マイコップ、マイグラスは用意した?
>もちろん!というか、今も。

38 おでんもいいよね?
>条件として冬の朝の5時に買いにいくこと。

39 むしろ学食派?
>あんまり行かなかったかも。昼だけとか。

40 本気出すのは5時から?
>常に全力。・・・じゃないと間に合わなかった気がする。

41 鍋はいいねぇ。
>いいねぇ。

42 BBQもいいねぇ。
>秋刀魚もいいねぇ。

43 お店もいいねぇ。
>もう少し注文と料理がでるまでの時間が短いとなおよい。(某店の場合)

44 2次会は行く派?
>もち。よっぽど体調悪くなければ。

45 後は若い人にまかせて・・・?
>よく聞いたなぁ。最近、自分も言ってる気が。

46 飲む飲む飲むぞぉぉおお!!
>・・・この言葉が出るときには既に私は出来上がっていたことが多々。

47 いよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!
>遠くで聞こえてた。

48 えろいねぇ。
>よく言われてた(なぜ?)

49 それっ!!
>だよねぇ。

50 黄色いVネック!!
>全てはあの1枚のスライドから始まった。

51 魔法の絨毯!!
>動かせばよかった。

52 と、言ってみる。テスト。
>結局、そこまで流行はせず!?

53 ですが何か?
>われわれのとき全盛。

54 ほーぶ、ほーばー、ほーべすと!
>お世話になってました。

55 みかんみかんみかん
>オレンジ色の蛇口。

56 えろぺぐ!
>なぜか、机に大量の円盤とともに。

57 ジャガーさん
>?

58 もにゅ?
>重要。

59 るぱーん、たいほだぁ〜。
>このあとに「いよぉ〜」と続く。

60 砂丘生まれ、砂丘育ち?
>私は違う。彼がそうか。

61 いいかげんにしろ?
>まだ大丈夫。

62 窓ゆーざー?
>そうです。すっかり。

63 林檎ゆーざー?
>使ってみたいです。購入検討中。

64 りなっくす?上記以外?
>も、使います。てか、使わないとだめでした。

65 ぷろぐらむ好き?
>嫌いじゃないはずです。

66 C言語好き?
>某Cじゃなければ大丈夫です。

67 C++好き?
>ぼちぼち。

68 C#?
>がんばれぇ。

69 java?
>ぼちぼち。

70 HDL?
>ぼちぼち。

71 まとらぼ?
>ノータッチ。

72 もっぱらhtml?
>ぼちぼち。

73 てかゾペでしょ?
>使えるようになりたいけどねぇ。

74 ゾペ使いは駄目?
>いや、むしろ使えると十分売りでしょう。

75 上記以外を使用した?
>実はひそかに使っていました。(データを集計するときに)

76 あなたの卒研は今、役に立ってる?今後、役に立ちそう?
>というか・・・。ご想像通りです。

77 なぜ?
>わかるでしょ?

78 やって良かった?良かったと思えそう? 
>もちろん。

79 どんな仕事に就いた?就きたい?
>いろんな。

80 センセはどんな人?
>すばらしい方です。

81 おかし、食べすぎだよね?
>それは正しい。

82 ネクタイ・・・、気になる?
>少しだけ。でも、慣れかも。

83 ぜったい変だよね?
>慣れです。

84 月収いくらだと思う?
>知らない。

85 あの人、結婚できるかなぁ・・・。
>さぁ。うっかりとか。

86 誰か紹介してみたら?
>むしろ逆に紹介を求む。

87 なんにせよ、センセはスゴイやつだと思う?
>もちろん。

88 さて、今、何回写像
>8回程度が適当かと(意味深)

89 結局、かおすってなんだと思う?
>まだわかりません。

90 研究員で誰が偉大?(本名NG)
>いる人全て。

91 理由は?
>あそこに飛び込もうと思うことが既にすばらしい。

92 他研究室をどう思う?
>他のとこいってたら、別の人生だったろうなぁ。と。

93 俺ら、がんばりすぎ?
>まだできる。

94 研究、年間500時間なんて楽勝?
>楽勝。

95 研究を通して身についたスキルは?
>多々。人生が変わったと思う。

96 ここにきて、一番楽しかったのは?
>全て。

97 ここにきて、一番辛かった、悲しかったのは?
>ノートパソコンが壊れたこと。

98 ここで、良かった?
>間違いない。

99 他研究員に一言。
>がんばってください。

00 乙。
>長い。よく1000も答えたなぁ。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. yl-tom より:

    8回ってのがミソ。

コメントを残す

*