ポケモンストーリー読了 – 2023年1月29日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日インストールしたBondee、夜から起動するたびに「ネットワークエラー」が表示されて何か問題が起きているのかなとも思いつつ、自分がつながっている各所を見るとどうも起きているのは自分だけという気がしたのでキャッシュをクリアし、それでも解決しないため思い切って一度アンインストールをして再度ログインを試みると問題は解消した。自分だけネットワークエラーだった。
(プッシュは届くのに起動できないから何か変だとは思っていたんだ)

お昼前に「ポケモン・ストーリー」読了。2000年に書かれた本なのだけれどもとてもおもしろく読めた。ポケモン自体の開発、そこからのカードゲームへの展開やキャラクタービジネスとしてのアニメ放映にいたるところから海外展開まで事細かにまとめられていて読んでいてとても面白かった。
あと、ミュウがイースターエッグ的な形でプログラマが仕込んでいた話からそれが噂となってポケモンを遊ぶ小学生たちの間で話題になってきたときの対応などは事業対応としても見事だなと思った。

お昼ごはんに焼きそばを作る。もやし多めで目玉焼き乗せる。
午後から散歩、4.9Kmくらい。

(Visited 25 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*