HERO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に引き続き、HERO鑑賞中。
そのうちサウンドトラックとか買いそうだな。音楽が耳に焼き付いてきた。

「HERO」映画版 オリジナル・サウンドトラック

(Visited 2 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

早速遊んでみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早速、MacBookにつないで音楽を移したり、WiFiの設定をして家の無線LANにつないでみたりした。
外観は思ったよりコンパクト。が正直な印象。もっと、ごついのかと思っていたのですが。カタログの数字を見るだけじゃわからないですね。
使っている携帯電話のD903iとの比較。これだと携帯よりポケットに入れやすいかも。
f:id:hideack:20070923120133j:image
iTunes系は海外で発表されてるiPhoneとほぼ同様な感じ。もちろん日本版iTunesStoreに問題なく接続可能。
Mac本体を使わずに音楽が買える様になってしまった。
f:id:hideack:20070923120130j:image
取り込んだ音楽やiTunesで購入した音楽はこんな感じで見れる。この点も既に発表されてる通り。
f:id:hideack:20070923120007j:image
一番下の「プレイリスト」「曲」「アーティスト」「アルバム」とかがどの様に楽曲のビューを表示するかを切り替える部分なのだけど、この部分はi一番右の「その他」で編集することができる。
たとえば、ここにPodCastだけを表示するメニューが欲しいな。と思えば、表示した一覧から一番下のメニューまで指で引っ張ればよい。
指が太いのは気にしないように。
f:id:hideack:20070923120136j:image
とにかくPC版のiTunesがコンパクトに使えます。といった具合。
他にはYoutubeの動画をすぐに見れたりする"Youtubeボタン"もある。WiFiの設定をしているとすぐにyoutubeに接続されて、その日のおすすめ動画が表示される。すぐ出てくるのは海外の動画ばかりだった。(設定すれば日本のYoutubeに変更できるのかも)
もちろんWebと同様に動画の検索もできる。
f:id:hideack:20070923120009j:image
あと、safariでのブラウジングもwifiの設定さえ行えばすぐに可能。この部分の操作感はニュースサイトが詳しいので割愛。
スクロールが指で簡単にできたり、ズームやズーム合うとを二本の指で直感的にできるのは、一度体験しないとわからないかも。結構、感動してしまった。
本体を横向きにすれば画面全体も横長になり、場合によってはサイトも見やすくなるかもしれない。
自作のフィードリーダを表示させてみたけど全く問題無し。safariだから当たり前なのかもしれないけど、やはりPCでない端末の上でAjax使ったwebアプリケーションが普通に動くのを見ると嬉しくなる。
f:id:hideack:20070923115956j:image
入力形式はiPhoneと同様なのだけど、日本語入力が必要なので予測変換が付いてる形。
携帯で入力する様な形なので変換にも違和感なし。あと、本当に入力しやすいのか?と思っていた画面タッチのキーボードも予想してたよりは入力しやすいし、そこそこ早く入力できる。
携帯で入れるよりもやりやすいかも。
f:id:hideack:20070923120134j:image
あとは、他の機能として電卓とかタイマーがあったりする。
タイマーは、設定時間を指で回すとカチカチと音がする。細かい!
f:id:hideack:20070923120135j:image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

iPod touch

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今朝、ぴんぽ〜ん。と部屋のチャイムが鳴る。
今時なにかいな?と思っていたら…。
きたー!!
f:id:hideack:20070923104240j:image
f:id:hideack:20070923104221j:image
遊ぶぞ〜。週末に来てくれてよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*