NINTENDO DS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ITmediaのニュースより「任天堂、2画面の携帯ゲーム機「ニンテンドー・ディーエス」発売へ」という記事。
DSはDouble Screenの略らしく2画面搭載。CPUも2つ載っているようでメインプロセッサがARM9、サブプロセッサがARM7。格納メディアは最大1G。
ソニーコンピュータエンタテイメントのPSPの対抗商品に位置するんでしょうが、もう少し詳しいスペックがでないとわからないですね。
微妙に話はずれますが、ゲーム用のプロセッサってRISCプロセッサが多いのはな何故??

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

フルアクセルコーディング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の宣言通り、午前中はPerlで怒涛のコーディング(午前の部)。
・・・って、慣れてないからスピードは遅いんですが、頭の中で組み立てたイメージを崩さないように・・かつトンチンカンなことしないように・・・気をつけてコーディング。お昼直前に仕上げてサンプルで確認したところ問題が無い模様。
午後からは便利ツール第2弾のコーディング。要求にしたがって怒涛のコーディング(午後の部)。Javaで書いたので、エイヤエイヤで仕上げる。賞味1時間。
濃密な仕事であったと自画自賛(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

耐祈

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう、やっぱり距離がありますね。。。ココと実家じゃ。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*