“思い邪なし” 読了 – 2023年5月26日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は公私共に自分が携わる会議であったり調整ごとであったりが多かったのもあって時間が過ぎていくのが早かった。気づくと5月も終わりそう。
通勤時、今週は「思い邪なし 京セラ創業者稲盛和夫」を読んでいて読了。稲盛和夫さんに関する本、ここ半年くらい端から求めて読んでいるのだけど考え方が圧倒的すぎて同じエピソードを複数の本で取り上げていても様々な掘り方をされているので毎回学びしかない。

「考えて考えて、本当に一歩一歩真剣に働いてきたら明日が自ずから見える。しかし、あさっては見えない。見る必要もない。一歩進めば一歩先が見える。その一歩一歩の延長で未来のことが成し遂げられる」

北 康利. 思い邪なし (毎日新聞出版) (Kindle の位置No.2927-2929). Kindle 版.

夜は同僚と渋谷の中心から少し外れたところにある居酒屋にいって食事。仕事のことももちろん、周辺の話もいろいろ聞くことができたり話せたりしてとてもよい時間だった。

(Visited 10 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*