ラーメン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

豚骨ラーメンの美味しいお店へ。
こちらに来て美味しい(と思える)豚骨ラーメンは本当に貴重だ。
ただ、その店が最近、麺の標準が博多の細麺(白玉)ではなく、少し太い熊本麺が標準になってしまった。
注文する際に必ず「白玉!」と少し声を張って言わねばならない。麺は細いのに限るんだけど。
こちらでは、細い麺は好まれないのかなぁ。と、思うと少し寂しい。

しかしながら、味は相変わらずで、しみじみ豚骨スープがうまかった。
途中から辛子高菜も投入。スープに映える。そして何より辛い*1

蛇足だが、美味しいラーメン屋にはテレビが無いか、あったとしてもテレビの画面がお客の方向だけを向いている気がする。*2

*1:入れ過ぎである

*2:あくまでも一意見。当然そうじゃ無い店もあるでしょう.....

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*