突発的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食事会。理由は年度始めだから。
食べ過ぎ。てか、注文し過ぎ。*1

*1:関係者はよくわかる光景だろう

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

購読フィード数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、土曜日飲んでいる時に質問されて、だいたいで答えていたのだけど、ふとかなり気になったので数えてみたりした。

Q1. RSSリーダで読んでいるblogやnewsサイトの数はどのくらい?
自作RSSリーダの登録数が94個であった。
もっとも休止状態のblogとかも含まれるので、いつも読むのはこの1/2ぐらいかなぁ。

Q2. ブックマークの数はどのくらい?

ブラウザにはほとんどブックマークは無くて*1、ほとんどプライベート設定で利用しているはてなブックマークに一元化。
ブックマーク数が今、588ぐらい。
タグは94個。一番大きいタグは"program"と名前がつけられたタグで94個ブックマークされてます。
プライベートにしているのはタグを見ると多少仕事の方向性が見えてしまうため。
もっとも、HDLというタグとPHPとかrailsっていうタグが並ぶブックマークも珍しいとは思いますが。

*1:Firefoxのツールバーにはいくつかあるけど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

仕事中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新生活開始の日。いろいろ気になった。
今朝は電車混んでなかっただろうか。とか、式は終わったくらいだろうか。とか、晩ご飯どうしたんだろう。とか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

ハード屋さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり最近(なんちゃって)ハード屋さん。VHDLにも頭と目が慣れてきました。
FIFOの制御なんぞ、かなり久しぶりにやった気がする。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*