徒然日記 – 2023年5月19日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の睡眠の浅さが悩み。季節の変わり目に特に顕著で年齢もあって仕方ないのかな。と思っている。
その解消にサプリメントを試したり、何か新たな工夫を導入してみることを考えてみたり。
大谷翔平選手が以前インタビューで、「睡眠の質も大事だけれど、量も大事」だという言葉が頭に残っていて、寝れないにしても適切な睡眠時間を確保することが自身の健康にとって重要なのかもしれないな。

帰宅が遅くなったので夕食は外で。少し遅めの時間だったが、久々に吉野家の牛丼。時々食べると本当に美味しく感じる。自分が幸せを感じる牛丼の条件は、作りたてでもなく、長く浸っているものでもなく、適度に味が浸みていること。それを口にしたとき、あぁ、幸せだなぁ。と思うのだけれども、毎度のことながら自分の幸せを感じるハードルが届きやすいところにあって幸せだなと思う。

(Visited 30 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*