徒然日記 – 2023年5月8日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク明けの月曜日、久しぶりに出社。早速ミーティングが組まれているので、午前中から次々とこなしていくことに。今週は、休みの間の予定がシフトして詰まっているので、着実に進めていかなくてはならない。昨日読んだ「コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル」という本が、個人的には刺さる部分が多かったので、会社でもお勧めした。この本、プレイヤーとしての働き方とマネージャーとしての働き方が前編後編で書かれているのだけれども、それぞれにおいて自分がぼんやりと思い描いていたことが言語化されていて、刺さった要因だと思う。

本文より一部抜粋、

マネージャーであるからには、どんな手段を用いても勝たなければいけない。社内に人がいないなら外部の業者を自分で連れてくる。ツールがなければ自分で探すか、作る。手段を択ばないとはそういうことであり、総力戦なのだ。

メン獄. コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル (文春e-book) (p.231). Kindle 版.

(Visited 12 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*