徒然日記 – 2023年5月2日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク中ではあるものの、今日も普段通りに仕事をこなした。
お昼には、焼き鳥屋さんで親子丼を食べた。上品な味でとても美味しかったのだが、隣の席でインバウンド観光客と思われる方々がお昼から日本酒を楽しんでいる様子がとても気になった。側には一升瓶が置かれており、彼らの飲みっぷりに驚いた。お昼から飲むお酒、美味しいだろうな。

午後は、普段なかなか手が回らないデータの分析や集計に時間を費やし、終業を迎えた。帰り道には、お昼見た風景が頭の中に残っていたのもあり、思い立って居酒屋に立ち寄り、厚揚げとお刺身を食べながら、飲み物は生ビールと日本酒の熱燗を楽しんだ。カウンターで飲んでいた隣の同年代の方が瓶ビールを飲んでいて、思わず「今日は瓶ビールだったかもしれない」と考えてしまった。

帰りの電車は空いており、Project Highriseの追加シナリオにチャレンジしながら帰宅。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*