徒然日記 – 2022年3月25日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の散歩は2.5Km、歩くスピードを意図的に少し速くしてみたところApple watchで計測される心拍数が120拍/分になった。消費カロリーも少し高めになるからこのくらいの心拍数のテンポになる様に意識したほうがよいなと思ったので、明日以降歩くときにテンポを変えてみる。

オフィスで仕事をする日の通勤中だったりに読んでいた「マチネの終わりに」読了。普段、ビジネス書かエッセイしか読まなくなっていてブクログで振り返ると17ヶ月ぶりくらいに小説を読んだ様だった。本の評価は書評を見ていてもポジティブな評価、ネガティブな評価、それぞれバラバラなのだけれども、自分はフィクションの小説として自然に読めた。少し変わった目線感かもしれないけれども書の冒頭にある物語に入る前の「序」がとても丁寧で自分はとても大好きな文章だった。
個人的にはビジネス書だったりの書評は多少参考にするけれども、小説に関してはまずは読んでみてあわなければ読まないくらいのスタンツでいろいろと読みすすめてみるのがいいんじゃないだろうか。限られた人生なので。

(Visited 12 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*