梅を見に行く – 2022年3月6日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8時過ぎに外に出てそのまま電車に乗って梅を見に出かけてきた。2月前半が例年より冷え込んでいたこともあって梅の開花が遅れているという各所の公園の情報を見ていたので3月に入ってからが良いのではないかということで散歩も兼ねて外出。期待通りに梅は満開で、あと意外と人も午前の早い時間であれば少ないということでとてもよかった。訪問した箇所が少し小高いところにあって都内が一望できたり、また富士山方面も綺麗に見えて、また来年も訪れたいなと思った。

そのまま外に出たついでにということで某ファミリーレストラン的なところで食事をしたのだけれども頼んだカツ丼がごはん、半熟の炒り卵、火の通っていない玉ねぎ、すこし揚げすぎたとんかつが重ねられたものが出てきて、久しぶりにこれは引いてしまったなと思いつつ投下したコストに対するリターンとそれに対する期待値とのバランスから考えれば仕方ないと思って口直しに昼からグラスビールを流し込んで退散。こういうところでストレスためてもしょうがないので次また美味しいものを食べることを楽しみに切り替える。

梅園の入り口の写真

梅園の入り口

満開だった

桃の節句ということでつるし雛であったりいろいろな種類のお雛様

(Visited 2 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*