徒然日記 – 2022年3月12日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝一番で通院する用事があったので付添で外出。お医者さんとコロナワクチンのブースター接種の話になる。基本的に医者の立場からは接種を推奨したいそうなのではあるが昨今の医療にまつわる諸々でなかなか強く薦められないという話を聞いてなるほどなと思うなどした。自分は接種のリスク、感染にまつわるリスクを天秤にして判断しているのだけれども、これも人によって違うのだろうな。

移動時間中に「人を動かす 文庫版」を読了。何度か読んだことがあるのだけれども改めて読んだ。1936年出版の本でこれだけ重版されているのだからどの時代においても成立しうる話なのだろうと思う。

午後から散歩、4.3Km。気温が高くて歩いているうちに汗ばんだ。すっかり春みたいな気候だけれどもまた寒の戻りが来るのだろうか。

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*