徒然日記 – 2021年11月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼休みに職場の窓際にあるソファーに座っていたらすごくリラックスできて昼寝をしてしまった。
通勤時だったりに読んでいた「突き抜けるまで問い続けろ 巨大スタートアップ「ビジョナル」挫折と奮闘、成長の軌跡」読了。事業責任者であったり事業系マネジメントに携わっている方やこれから目指したいと思っている方は具体的な事例も多く書かれている本なので読んでみてもよいのではないかと思った。いくつか抜粋。

「大切なのは、課題の本質であるセンターピンを見抜くことだ」

蛯谷 敏. 突き抜けるまで問い続けろ巨大スタートアップ「ビジョナル」挫折と奮闘、成長の軌跡 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.555). Kindle 版.


人は、すべきことが具体的に決まるとアクションが取れる。細かな目標があってもそれを達成できないのなら、理由は次の3つしかない。「やる気がないか、時間がないか、やり方が分からないか」

蛯谷 敏. 突き抜けるまで問い続けろ巨大スタートアップ「ビジョナル」挫折と奮闘、成長の軌跡 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.1537-1538). Kindle 版.

(Visited 10 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*