散歩の累積500Km, ネット興亡記読了 – 2020年10月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イレギュラーな出来事も多くて異常に早く過ぎ抜けた一週間になった。

とはいえ、引き続き朝散歩をしたり仕事の合間の昼休みの休憩だったり寝る前に本を読むといったちょっとしたことがルーチンとして回せているのでペースは崩してない感覚があってとてもよかった。

朝の散歩は毎日4〜5Kmくらいを50〜60分かけていて年初から数えると累計500Km以上くらい歩いたことになっていた。MiBandのアプリなのかの問題で記録できなかった期間もあるけれども。そこそこ歩いているなと思ってしまうのだけれども、昨年と比べるとおそらくオフィス内を会議の移動のため歩くということが減ったため7割くらいになっているのでもう少し運動量を増やさねば。年齢も重ねて基礎代謝も落ちていると思うので。

ネット興亡記 敗れざる者たち」読了。自分自身が学生の頃から利用しているサービスのストーリーだったり社会人となった今、勤務している会社に関係する記述などが盛りだくさんで興味深かったのと、ここ四半世紀の歴史の濃さに驚いた。

昨年末から比べるとやっぱり平均歩数は落ちている

(Visited 19 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*