今週気になったニュース(2020年44週)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週気になったニュースをピックアップ。

年末に教授のライブがオンラインで観れるのはとても楽しみ。

モヤモヤさまぁ~ずでおなじみの伊藤P。

伸び幅が縮小というのは逆に言うと板についたところもあるのかもしれない。底上げされたというか。

"論理では差が生まれません。差が生まれるのは感性です"

AlteraはIntel、XilinxはAMDと綺麗に分かれた。

そしておそらく、次に起きるのはFPGAをどうやって既存のソフトウェアエンジニアに活用してもらうか、という課題への取り組みでしょう。

ここがすごく興味ある。自分が携わっているEC系のサービスでどの部分で活かせるだろうかと考えたり、いまのWebサービスだったりAPIエコノミーにどう活用できるんだろうかというのは考えてみると楽しい。

5年以上前くらいはキャッシュに活用できるのではないかなと思っていたのだけど、そこから最近だと機械学習だったりなのだろうけど、更に別の角度もあるんじゃないかとぼんやり思っている。

(Visited 23 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*