2020年7月24日 – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漂流者の生きかたを読了。中庸だったり鬱への肯定というか光あれば影が必ずあるという話が興味深かった。単にポジティブであることがよい訳ではないし一方で逆のみといのもいかがなものと思うし、両方を行き来しながら自身の中で信としたものを他者と比べること無く考えていくことが大切だなと改めて思う。

お昼ごはんにナポリタンを作り、しばらく料理できていなかったのですっきりした。ソーセージ、人参、玉ねぎ、しめじを入れた。土井善晴先生の言を守りケチャップを焼く。多少焦げると慌ててしまうことがあったんだけど過剰な焦げじゃない限りにおいてそれはコクだったりの素になるというのが最近やっとわかって気がする。これはナポリタン作りに問わずすべての料理を作ることに共通することだけれども。

午後から散歩。少し長めに5Km程度歩く。気温はそこまで高くないけれども湿度が高い。
そういえば昨夜は2日間連続でいろいろあったため疲れが溜まっていたのか久しぶりに熟睡できた。睡眠が深すぎて寝たらすぐに起きたくらいの感覚になってきちんと寝たんだよなと不安になって時計を見ると時間は過ぎていたし手につけたMiBandで計測された睡眠スコアは初の99を示していた。

MiFitの睡眠スコア初の99

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*