トラックボール, 太田和彦さん – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事で利用するマウスにトラックボールを利用する様になって1週間経たないくらいなのだけれども、まだ少し慣れない。親指でボールを操作するタイプのものを選んだのだけれども細かい操作がまだおぼつかない感じがある。一方、マウスほど机のスペースを使わないのはとても精神衛生上よく、空中に浮かせてマウスを動かす様なこともなくなりこのあたりは良さそうである。ひたすら慣れるべく今日も親指で操作を頑張った。ちなみにトラックボールといえばLet's noteを思い浮かべるのだけれども一体この話どの世代まで通用するのだと調べてみたら大分限られそうな気がしてきた。

最近、ふとケーブルテレビで放送されていた「太田和彦のふらり旅 新・居酒屋百選」という番組を見る様になって太田和彦さんの著書や過去出演されたメディアを漁る様に見聞きする様になった。
自分の性格なのだが興味を持った人物や対象があるととことん調べたりしてしまう癖があり、あれこれ見てしまう。

著者 : 太田和彦
河出書房新社
発売日 : 2020-05-07

あとポッドキャストも探したところ、いまは終わってしまったがTokyo FMで以前放送されていたSUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIに出演された際の回が見つかったので聞いてみたりしていた。バーの話興味深かった。今度はジントニックから頼んでみよう。

(Visited 13 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*