ノートパソコン用スタンドを購入した(Macbook Airの排熱問題対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Macbook用のスタンドを購入した。在宅勤務をしている際、特にオンラインミーティングなどを繰り返していてMeetやZoomを立ち上げていたりすると、排熱のために回るMacbook Airのファンの音が気になってしまい、また筐体の裏側にあたる底の熱も相当な感じになっているのでなんとかしたいなと思っていたら社内で何人かの方がスタンドを購入することでだいぶ改善したとのことだったので自分も購入してみた。冷却用のファン付きのものあるようなのだが自分はシンプルに立て掛けられるものを選んだ。


自分は角度を2番めに急になるくらいにして使ってみるとちょうどいい塩梅になる気がしていて利用している。底を浮かせていることからファンの問題もだいぶ改善した。

(Visited 12 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*