新卒研修でお話させていただいた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GMOペパボでは4月7日から新卒入社頂いた皆様に集団研修をオンライン研修で実施していて、その研修でお話する枠を頂いたので自分の方から

  • 自己紹介
  • 携わっているEC事業部のこと
  • 自分のキャリアパス

についてお話させていただいた。

2015年も新卒入社されたエンジニアの方向けに「キャリアキーノート」という形でお話させていただく機会があったのだけど、それ以来で5年前と更に自分の立場も変わっているのでそこのアップデートも含めたのと、事業面での話も混ぜる形で40分を前編(事業概要説明), 後編(キャリアパス)に分けてお話させていただいた。

少しでも今後の社会人生活に役立つと嬉しいなと思いつつ。自己紹介で話をした料理のこととラジオのことが印象に残って「ラジオと料理ののおじさん」になっていたらどうしよう。(ま、それはそれでもよいか)

自分自身も振り返る機会だったり頭の中を整理する機会になったのでとてもありがたい機会。
全体の新卒研修の様子はHRブログでも紹介されているので是非。

(Visited 2 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*