徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

高校時代を過ごした母校がZoomを利用した授業やHR(ホームルーム)を始めていて軽く感動を覚えてしまった。
自分が入学した25年前は考えられない状況だけれども当時のポケットベル、PHSからはじまり、携帯電話へと繋がった端末のインターネットとの接続がここまで変化したと思うと感慨深い。
もしかするとどうやって学生を集めるかみたいなところが地域にとらわれなくなると、いろいろなものの考え方も一気に変わりそうな気もしてきたし、自分の母校も浄土真宗系の宗門校だったりしたので逆にそういったところが特色になるのかもしれないという気もしてきた。

そういえば、Zoom用壁紙いくつか公開されていてスタジオジブリも公開していて驚いた。広く一般的になってきたのかな。

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*