徒然日記 – WordPressのテーマ変えてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8時前に起きて少し体動かすついでに人が少ないうちに食料品の買い出しにいこうということで近所のスーパーに買い物に。ネットスーパーも使っているのだけれども当日欠品とかも稀にあるのでそういったものは買い足す必要がある。店内はガラガラですぐに買い物することができた。人ゴミは避けて日々行動。

お昼ごはんを食べた後にWordpressいじり。

WordPressを運営するためのホスティングサービスや付随サービスを多数運営している会社に勤めているのにあまりにWordpressを知らないと前に気づいてプラグインの仕組みを調べてみたりしていたのだが、やっぱり自分が普段触っているブログを移してみたほうが知れること多いのだろうと思いエイヤと「はてなブログ」からロリポップ上に立てたWordPressに移したこのブログなのだけれども、いろいろ試せて面白い。面白いというと少し語弊があるかもしれないけれどもテーマも世の中にこんなにあることも知ったしプラグインも一つの課題を解決するのにいろいろなアプローチから実現されているところもわかったりしてなるほどと思ってる。

今日はテーマを変えてみた。シンプルなものがないかなと探したら以下のものを見つけて無料版のものに差し替えた。

あと、Google analyticsのタグ、タグマネージャー使うほどじゃないからプラグインでサクッと入れられるものがないかなとおもって以下のものを入れてみたのだけどどうなのだろう。目的は果たせた感。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*