Cisco developer content

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、アルバイトで来てくれていた方*1が紹介してくれた。

シスコは、「プラットフォームとしてのネットワーク」のコンセプトを軸としたイノベーションの推進を目指して、既成概念にとらわれない考え方(think outside the box)のできるアプリケーション開発者の方々に向けて、コンテストを開催します。総額 10 万米ドルの賞金を目指して、Cisco Application Extension Platform(AXP)上で動作するエキサイティングな Linux アプリケーションを開発してみませんか?

というか、こういうプラットフォームがあること自体知らなかった。
ルーターの上で直にアプリケーションが動かせてしまうという訳ですね。C,Java,Perl,Pythonが使えるみたい。
普段の業務とかで太いネットワークを扱っていてCiscoの製品使っていたりすると、こういったプラットフォームがあるのは既知だったりするのだろうか。
少し私には知識が足りない様だ。残念。*2

もっとも、こういう話題を見たときに、私のことを思い出してメールしてくれることだけでも嬉しい。

*1:友達だ。戦友だ。

*2:提案書が英語である必要もあるところもハードルだ(笑)

(Visited 4 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*