地球に優しく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昼から仕事に出ている。お昼は松屋に寄ったのだが箸が割り箸から再利用可能な箸*1に変わっていた。
私は全く割り箸でなくても抵抗ないので非常に良いことかと。
いままで、結構な回数松屋に行っていたけどその毎に割り箸捨てていたんだからね。
もっとも割り箸も国内産のものを使うこと*2は日本の山の保全のためには必要なんじゃないか。という話も聞くので、単純に

割り箸廃止=良いこと

とも言い切れないんだろうけど、それは人それぞれが考えることなので。

さ、休憩終了。

*1:社員食堂とか、学生食堂とかであるやつね

*2:割り箸は輸入も多いんだろうけど、正確な割合は知らず

(Visited 7 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. skyks より:

    ぐーぐる先生で調べたら国内:国外の割合は1:9なんだってさ〜

  2. hideack より:

    そうかぁ。やっぱり海外の方が多いな。

hideack へ返信する コメントをキャンセル

*