Mac専用HHK

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここより。
うん、デスクトップのMacをうっかり持つことになったら考えよう。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

さくらインターネットレンタルサーバ試用開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し全くの仕事外でWebアプリでも書こうかと先日から思案中であったサーバーの件。
いろいろ考えた末、とりあえず試用ができるということなのでさくらインターネットレンタルサーバを申し込んでみた。
家でサーバーを立てることも考えたんだけど、夏になるとアパートの構造上、尋常でない室温になる私の部屋ではとてもでないが常時稼働させて無事に夏の間、サーバー機を運用させる自信はとてもないので。

早速、SSHでつないであれこれ操作。
とにかくPEAR,Smartyを入れて、フレームワークとしてEthnaが稼働できる環境になれば!ということで、まずサーバ上でEthnaコマンドで作った雛形を表示させることを目指して頑張ってみる。
デフォルトで用意されているPEARの中身は下の様な感じであった

%pear list
Installed packages, channel pear.php.net:
=========================================
Package Version State
Archive_Tar 1.3.1 stable
Console_Getopt 1.2 stable
DB 1.7.6 stable
HTML_Template_IT 1.2.1 stable
HTTP 1.4.0 stable
HTTP_Client 1.1.0 stable
HTTP_Request 1.4.0 stable
Mail 1.1.10 stable
Net_SMTP 1.2.8 stable
Net_Socket 1.0.6 stable
Net_URL 1.0.14 stable
Net_UserAgent_Detect 2.2.0 stable
PEAR 1.4.11 stable
XML_Parser 1.2.7 stable
XML_RPC 1.5.0 stable

いくつか自分が使いたいライブラリは見当たらなかったので勝手に入れようかとも思ったが、いろいろ調べていると一筋縄ではいかない感じなのでいま自分が使っているMacOSに入れてあるPEARのライブラリを固めてscpで転送して使うことにした。
…と、このあたりまでやってたら肩が凝ってきたので、この件はここまで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

牛しゃぶ鍋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松屋のことを書いたので、何気にホームページ(http://www.matsuyafoods.co.jp/)を見ていたらメニューに…。

牛しゃぶ鍋定食 580円

とある。(ポスターはこちら
残念。都内では扱っていないようだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

牛丼@松屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレが変わって一層おいしくなった

とある。そして、ポスターの隅には「店舗限定」の文字が。
積極的な店舗限定なのか、実験的な店舗限定なのか非常に興味深かったので、とりあえず注文。*1
食べてみた。

…。違いのわかるオトコになるには、もう少し修行がいるようです。

*1:ポスターがあろうと無かろうと頼むという説もある。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

今週は比較的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平穏な一週間であった。常識的な時間に帰ってたし。
週明けから忙しくなりそうだけど。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

今日の一言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うーん。深く考えないことにしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*