お好み焼き

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう定番すぎます?というくらいお約束ですが、ま、好きなのでいいでしょう。
お好み焼きを食べに行く。ビールも注文。
野菜も食べなきゃということで、豆腐サラダを注文。すぐ隣の別のグループが同じものを注文。
しかし・・・。

店員:「豆腐がなくなりまして。。。。」

ちょうど最後だったみたいです...。セーフ。
おいしく食べておいしく飲んでお食事終わり。
飲み足りない(?)ということで、コンビニでお酒を買い足し。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

USJ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで*1、いってきましたユニバーサルスタジオジャパンへ。
初めて行きましたが、予想以上に現地が広い!
で、乗ったもの一覧を書いてみる。

  • BACK TO THE FUTURE THE RIDE

えっと、乗車の際に頭を打たないようにしましょう。
あと、乗っている最中に体が揺れて後部座席の人の場合、これまた頭をぶつける可能性があるので注意です。
ちなみに、乗車前に流されるビデオは大阪風味。

  • ウォーターワールド

まさかの役者さんの水中落下。
ショーの始まる前の拍手の練習のところで、勢いあまった役者さんが一名足を滑らせて転倒後水没。見事なフォローで復帰。
笑わせてもらえました。狙ってないんだろうけど。
ショー本体も迫力満点でよかったです。
残念だったのは僕らの座り位置が少し悪くてショーの途中でスピーカーの影になって見えない箇所があったところ。
今度見るときはステージ向かって左側ですね。

  • ETアドベンチャー

待ち時間は2時間弱程度だったでしょうか。
順番待ちのところで見られる映画製作の際のドキュメンタリービデオみたいなのがあったのですが、そこであったテーマ音楽の作曲中の様子が見られたのはよかったです。*2
ピアノでパラパラ弾いているところから、徐々におなじみのテーマ音楽になっていくのが見事。

一番よかったかも。
何が良いって・・・。船長役のおねーさん。
それにつきます!
乗船の際は是非最前列へ。

*1:詳細省略

*2:・・・注目はそこ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたびは現地集合なので、新幹線の中から相方へメール。
途中で現在通過の駅と、目的地の駅の名前を間違えてしまい、混乱させる。
地名重要。間違えちゃいけません....。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

こういう日は。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、全く持って寝起きがかなり悪い人間*1なのですが、遊びに行くときだけはどんなに睡眠時間が短くてもパッチリ目が覚めます。(単純)
目指すは大阪!!中学生のころの修学旅行以来だったりします。

*1:学生の頃は大丈夫だったのですが、社会人になってすっかりダメです。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. skyks より:

    普通、社会人と学生が逆じゃないか?(笑)と脚注に突っ込んでみる。

コメントを残す

*