うっかり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

GW帰省用の飛行機のチケットを予約していたのですが、「特○7」なる某飛行機会社の割引サービスがありますが、あれって

7日前までに購入すればよい

と思っていたのですが、今日、改めて予約確認のメールをよくよく見ると

予約から7日以内に購入ください

とある。逆だったのね。。。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

のり弁当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お弁当屋さんが売りにくるお弁当を購入。
のり弁当が好きなので、のり弁当購入。しかし、今日ののり弁当、海苔の下が明太子だった。やっぱり市販
海苔弁当の下は、「おかか」だと思う。
ちなみに、我が家流だと、ご飯は海苔で埋め尽くされるところは一緒だったりするのですが、海苔は1.5cm×1.5cmぐらいの正方形にえいやと調理バサミで切って海苔のタイルを作成し、それを醤油に一瞬くぐらしてそれをご飯の上に敷き詰めていくのですな。こうすると、お昼になるまでに海苔についてお醤油がご飯に浸透していき、お昼ごろには丁度いい塩梅になっているわけです。
加えて、タイル状に海苔は切られているため、箸がたちやすく、一口大に運べるのです。(市販の海苔弁当とかだと、海苔が一枚「えいやっ」とおいてあるだけの場合がほとんどで、その場合、ご飯の一口目で大半の海苔がはがれてしまう。。。)
ちなみに学生時代学食に行かないでお弁当が多かったのですが、大半が海苔弁当。「あきない?」と親に聞かれたりしていましたが、全くあきません
うまいものは、うまい。よいものは、よい。(この間も書いたな。。。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*