徒然日記 – 2022年12月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月3日といえば、プレイステーション(初代)の発売日を思い出すのだけれども、これ思い出す人どのくらいいるんだろうか。

午前中から外出する用事があったのでそのまま外に。移動中に「考え方のコツ (朝日文庫)」を読む。
自分の頭で考え抜くことの大切さが一貫して書かれていて時間の使い方などの項は自分も確かにと同感しつつも実施できていないのはなぜかと思ってしまったりして情けない限り。すごく丁寧な文章である一方、強い信念があるのは著者の強さなのだろうなと思いながら読了。すべてを完全に同意という訳ではないが日常における考え方の参考にはできた。

ファミレスに行ってお昼ごはんを食べた。セルフレジが導入されていたので試してみたのだけれども、レシートのバーコードを読むカメラとQRコード決済系のバーコードを読み込むカメラが別でセットされており大分手間取った。これはおそらく既存のレジのロールをそのままセルフレジに展開するとこうなるだろうな。という作りだったのだけれども、あまり良い体験には感じられなかったのだけれども、店員の稼働のバランス考えればこれはこれでありなのかもしれないと思った。

(Visited 19 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*