徒然日記 – 2022年1月30日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

午前中は近所の喫茶店にモーニングを食べに行く。外でたまに食べるトーストってなんでこんなに美味しいんだろう。朝から幸せな気分になる。そのまま少し遠出をして買い物へ。微妙に人出も少ない気がした。必要な用事を終わらせて早めに帰宅した。

帰宅してからは読書と昨日からのスプレッドシートとにらめっこする業。日本電産の会長 永守重信さんの本だったり雑誌のインタビューを最近探して読んでいて日本電産 永守重信、世界一への方程式を読了。以前も書いたけれどもいろいろな経営者の方の考え方などを本を通して読むと表現する言葉であったりは人によって異なるもののコアとなる部分はかなり共通部分が多いと思うことが多い。もっともそれらはビジネスにおける基礎的な話が主であったりするのではあるのだけれども、それが改めて書籍だったりという形で共通して書かれているということはそれだけの理由があるということだと思う。

晩ごはんに鍋を作って酒屋で買い求めたにごり酒を飲んで一日を終える。

(Visited 5 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*