徒然日記 – 2022年1月27日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝起きたときについていたテレビ、10月以降は必ずTBSのTHE TIME, にしているのだけれども香川照之さんの声が聞こえて「あれ?今日金曜日?」と思ったら、安住紳一郎アナウンサーが自宅待機となったため急遽金曜日担当の香川さんが代打になっていたのであった。朝から少しびっくりした。

今朝も30分散歩。散歩中に鈴木敏夫のジブリ汗まみれを聞く。Radikoでも一度聞いている『嫌われた監督 落合博満は中日をどう変えたのか』の著者の鈴木忠平さんとの対談の回。この本はマネジメントの本として読んでも面白かったので併せて少しでも野球に興味ある人であればぜひ読んでもらいたいなと思う。ポッドキャストの内容は熱狂的な中日ドラゴンズファンである鈴木敏夫さんの落合監督論が聞けるのと意外な裏話(?)も聞けて面白かった。蛇足だけれども、この本が出版されたときに絶対この番組で対談かが組まれるのではないかなと思っていたら当たった。

自分が携わっているサービスであるSUZURIアクリルキーホルダーが作れる様になった。そういえば高校生、大学生のときに尋常じゃない量のキーホルダーを通学用のカバンにつけたり、エンジニアが努力に努力を重ねて軽量化を進めたであろう携帯電話本体と同じくらいの重さになっていそうなくらいの量のキーホルダーをつけた同級生いたな。と、ふと思い出す80世代。または松坂世代。

(Visited 9 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*