2021年11月に読んだ本を振り返る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月は13冊。昭和を意識した訳ではないのだけれども、自分自身が成人する前の時代、国自体の成長スピードや人口構成比も違う時代に経営者や政治家は何を考えていたんだろうとその後の経緯を知った今だから読んでみると学びがあるかも知れないと思い、本を手に取る機会が多かった。

そんななかで読んだ今年販売された「突き抜けるまで問い続けろ 巨大スタートアップ「ビジョナル」挫折と奮闘、成長の軌跡」を読んで以前も抜粋したけれども改めていくつか。

人は、すべきことが具体的に決まるとアクションが取れる。細かな目標があってもそれを達成できないのなら、理由は次の3つしかない。「やる気がないか、時間がないか、やり方が分からないか」と多田は語る。

蛯谷 敏. 突き抜けるまで問い続けろ巨大スタートアップ「ビジョナル」挫折と奮闘、成長の軌跡 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.1537-1539). Kindle 版.


(Visited 43 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*