年末総会 – 2021年12月28日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は営業日最後ということで全社員が集まっての年末総会。

GMOペパボ, GMOクリエターズネットワーク年末総会2021

年末総会2021

19年の年末までは実際に一箇所に全員集合しての形だったのだけれども、コロナ以後の事情もあり昨年は完全にオンラインで開催。今年は少し戻して実際の発表だったりは事前収録の形で録画したものを東京・福岡の2会場で分かれて集まって見た後、オフィスで懇親会の形で開催された。

かくいう自分も携わっている2事業の今年の振り返りであったり来年に向けて考えていることをお話しさせていただく担当だったので事前には収録していたのだけれども、実際に会場で自分がしゃべっているのを大きなスクリーンに映写されているのを客観的に見るというのはすごく不思議な感じだった。

総会の中では表彰的なものもあって、自部門の人が表彰を受けて喜ばれてる声が聞こえると何故か泣きそうになり、サービスを利用頂いているユーザーの方のインタビューを聞いていると泣きそうになり、なんかえらく涙腺ゆるくなったなと思いながら一年間を振り返った。(涙腺が緩いのは前からかも知れない)

懇親会では、なかなか、ここ1-2年で直接会うことができなかった方とゆっくりお話しできたり、いろいろな事業の中で一緒に動いてもらえたことに感謝を直接お伝えすることができて自分としても年末のこのタイミングでよかったなと本当に思えた。また、逆にたくさんの人から声をかけていただけて嬉しかったし、今年一年いいことも、大変なこともいくつかあったけれども走り抜けられたなと思ったりもした。

年末総会、一通り追えて帰宅するときに、年末恒例(?)なので、あの曲を聴いて帰るかと思い電車の中で聞いたら歌詞が何故妙に染みて、また泣きそうになってやっぱり涙腺ゆるくなったのかな。

流れる景色を必ず毎晩見ている
家に帰ったらひたすら眠るだけだから
ほんのひと時でも自分がどれだけやったか
窓に映ってる素顔を褒めろ

今年は今日で仕事納め。
一週間後は仕事始めなので、しっかり充電&準備して挑みたいと思います。

(Visited 43 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*