非日常が起きた翌日の安住紳一郎の日曜天国 – 2021年2月14日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜、宮城・福島であった震度6強の地震があったときに都内も比較的長い時間揺れたりしていたところもあって状況を把握したりしながら過ごしていると2時くらいになっていた。テレビ、ラジオから入る情報も少し気分が安定しない要因になりそうな気がしたので最近聴いていなかったポッドキャストを消化しながら眠りについた。

午前中はいつもどおり安住紳一郎の日曜天国を聴いて過ごしていた。この番組、前日だったりに少し非日常的なニュースがあったときにいつも安住アナはその話題を触れつつ少しずつもとに生活のテンポを戻していきましょうという番組進行をされている様な気がして、今日も流れた選曲だったり投稿されたメールの選択だったりを考えられてされたのではないかなと思った。後半のトークのテンポがオープニングトークのテンションのそれとは大きく違って見事だった。

晩ごはんにカレーを作った。情熱大陸のYouTubeを観ていて紹介されていたやり方で作ってみた。満足。

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*