徒然日記 – 2020年10月17日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近どんなに長く寝ていようと思っていても7.5時間くらい睡眠時間が達したときに自然に目が覚めてしまう。以前であればいくらでも寝れたのにと思いながら起きる。朝から気温が低く寒い。さすがにTシャツでは過ごせそうになかった。

昨夜からこんまりこと近藤麻理恵さんの「Joy at Work 片づけでときめく働き方を手に入れる」を読み始める。物理的な空間の片付け術だけじゃなくて、時間や情報、働き方も「ときめくか否か」という軸に持っていくのはなるほど感あった。ポジティブな方向からの判断にしているのが一つのポイントなのだろうなと思いながら読み進める。ネガティブな視点からの判断で肯定するのではなく、ポジティブな方向からの判断で否定する(= 捨てる, 処分する)。

終日雨の予報だったのでいつ外に出ても一緒だろうということで午前中に日用品の買い物とついでに散歩をして帰宅。家に戻ってからもひたすら本を読んだりメモを整理したりしていた。

晩ごはんにお好み焼きを食べる。2枚作って食べてしまった。食べすぎ。

(Visited 12 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*