2020年8月12日 – 徒然日記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝5時過ぎに室温が高くて目が覚めてしまう。夏はこれが嫌なんだと思いながらも睡魔に負けて再び寝るも1時間半くらいですぐ目が覚めてしまったのでそこから起きていた。

特に予定も無い夏休みなので、せいぜいやれることはこまめに掃除するくらいかと思いつつお風呂掃除を少し念入りにしてみた。スッキリしたのだけれどももう少し時間をかけて掃除したいところを見つけたのでこれは明日以降の楽しみ(?)にとっておくことにする。夏休みは仕事場と変化しつつある自宅の机周りの整理整頓と少し考えたいことがいくつか宿題としてあるのでこれをこなすのが課題だろうか。

昨日購入した林修の仕事原論 (青春新書インテリジェンス)を読む。テレビでもお馴染みの方であるし他著も読んでいたのだけれども、仕事のやり方に筋が通っていてなるほどと関心することが多い。あと驚くくらい自身のこと客観視できている方なのだなと改めて思った。
本を読んでいると外で雷が鳴り始める。今日の東京地方の天気、夏休みに稀にあるそれだと思いながら時々空を眺めていた。

(Visited 3 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*