徒然日記 – 血圧測定, オンラインでのミーティングの準備

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

健康診断ぐらいでしか測ったことがなかったので測ってみた。110/83 、お陰様で正常値というか少し低いくらいか。

引き続き在宅勤務中なのだけれども自分が参加するミーティングがたまたま複数ある一日だったのであるが徐々に慣れてきたところの感想としては、実際に集まって行うミーティングのときはもちろんなのだけれども、オンラインであればなおさらのこと事前の準備が大事だなと思った。例えば、

  • そもそもスムーズに接続できるか
  • アジェンダの事前の共有
  • 画面共有するときにすぐ表示できる様にブラウザで予め開いているか

とか。

その場に全員がいるとそれとなくの空気感であったりで共有できるところもあるんだけれども*1、オンラインだとそのあたりの事情を把握できるチャネルが少ないので余計に大事になるんだろうなと思った。

*1:とはいえ実際に集まる場合も当然事前の準備大事

(Visited 1 times, 1 visits today)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*